全知全能森羅万象妹ゲームClover Day'sについて

コロナウイルスの猛威が止まらないですね。

学校、イベント、プロスポーツ等様々なものが制限されお家で何もせず虚無感を漂わせている人も多そうですね。

かく言う筆者も自粛中暇になったのでバドミントンのラケットを友人と一緒に買って体を動かそうと目論んだのですが、公園で子供達が大量に発生していてプレイスペースの確保が難しくなったので2回しかやらずに押入れ行きになりました。体育館は面倒くさかったです。今の時期借りられるのかもわからん。

 

えっちゲームの消化もなんか気が乗らず、ほどほどなペースで消化しながらTwitterチー牛共の鳴き声TLを眺めるだけという何の生産性の無い虚無な日々を過ごしています……

 

 

 

f:id:suzuna_sv:20200312222429j:plain

 

 

でもですね、そんな虚無な心を照らして日々の活力に還元出来るような魔法の妹ゲームがるんですよね……

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこち!ら!

 

「クローバーデイズ 公式」の画像検索結果

http://www.alcot.biz/product/cld/(公式ページ)

 

 

 とっつきやすいビジュアル、そこそこ読めるシナリオ、そして何といっても宇宙が加速度的に膨張するが如く無限に可愛さが溢れる姉妹……

 

f:id:suzuna_sv:20200509063227j:plain

 

以上のことから、Clover Day's(鷹倉姉妹)はひとつなぎの大秘宝なんですよね。

 

 

 ・Clover Day'sのアピールポイント

 

・とにかくかわいい姉妹

  表情、声、仕草全て見ていて身悶えます

 

・絵が綺麗

  萌えゲーアワード2014年度キャラクターデザイン賞金賞は伊達じゃない

 

・とにかくかわいい姉妹

  このゲームは杏鈴と杏璃の為に存在しています

 

・曲が素晴らしい

 OPが2つあるのですが両方とも素晴らしい BGMも良質

 

・とにかくかわいい姉妹

  可愛さランクSSS 脳みそがとけますじゃなきゃこんなもん書かない

・あらすじ

親に捨てられ、イギリスの養護施設で育てられた優人は、貿易商を営む鷹倉義臣の養子となり、日本へ移住することとなる。

日本語がほとんど話せず生活に苦労する優人であったが、双子の義妹である杏鈴と杏璃、初等部のクラスメイトである竜胆つばめや結橋泉たちに支えられて、かけがえのない絆を育み、幸福な幼少時代を過ごした。そして10年の月日が流れ、誠実な好青年に成長した優人の前に、10年前に海外に引っ越していったもう一組の双子の幼馴染である加賀美ヘキルと加賀美ヒカルが現れる。ヘキルは10年前に交わした幼い日の約束を果たすために帰ってきたと口にする

 

 

この記事あまりにも中身が無いのでOPムービー見た方がわかりやすいまである、割とマジで

 

www.youtube.com

 

 

 

超絶神曲OPムービーをみれば何となく物語は想像出来るのかなと思います。

簡潔に言うと『双子の妹×幼馴染』ですね。

幼い頃外国に行って離れてしまった姉妹が10年の時を経て帰ってきたと思ったら主人公にいきなりキスして「小さい頃にした約束を果たすために帰ってきたよ…?」的なことをいいだしてから周りのヒロインずに心境にも変化が出てき始めて物語は動きだします。

 

・ヒロイン紹介

鷹倉 杏鈴(たかくら あんず)

www.youtube.com

 

 

主人公、優人が養子として引き取られた鷹倉家の双子姉妹の姉。

CVは種崎敦美桐谷華。これだけでも爆アド。

日本人の父とイギリス人の母の間に生まれたハーフ。

重度のブラコンで優人にひたすら甘えては妹の杏璃に窘められている。

朝からもふもふしあうレベルで甘えん坊さん。

f:id:suzuna_sv:20200312230534p:plain
f:id:suzuna_sv:20200312230551p:plain
f:id:suzuna_sv:20200312230605p:plain
♡♡♡♡♡♡♡♡

 とっても甘えん坊な妹の面が強いがたまに見せるお姉ちゃんの一面がもう尊い。。。

 

杏鈴ルートでは杏鈴の暗い過去や杏璃とのこじれ、亡くなった母についての話しになっていくが杏鈴はしっかり「お姉ちゃん」をやっているんですよね。。。

普段の甘えん坊な妹キャラとのギャップにまた惹かれていきました。

 

あと、とにかく色んなものに「さん」付けする。なににとは言わないが。

 

 

 鷹倉 杏璃(たかくら あんり)

www.youtube.com

鷹倉家の双子の妹。母の血が色濃く出た杏鈴と違って杏璃は日本人の血が強く出ている。

性格も杏鈴とは対象的で妹だけど杏鈴よりもお姉ちゃんしてる。

勤勉家で比較的落ち着いていてちょっとませていてだけどお兄ちゃんの事になると素の部分が垣間見えて駄々っ子な一面も見えたりする。

 

杏璃のルートでは、ずっとお兄ちゃんと勉強して、ずっとお兄ちゃんの背中を見て育ってきた杏璃だからこその葛藤が垣間見えることに。

本当は杏鈴並に甘えん坊なのにその気持ちを制してお兄ちゃんや杏鈴を支えてきた健気でおませな杏璃の甘えん坊モードを見たら最後、もう道は引き返せない……

 

 オトナでこどもな杏璃ちゃんに首ったけになりましょう!

f:id:suzuna_sv:20200509005724p:plain

杏璃耳かきASMR永遠に待ってます……

 

 

竜胆 つばめ(りんどう つばめ)

 

www.youtube.com

 

このいかにもえっちな雰囲気を醸し出している幼馴染ヒロインの1人であるつばめちゃん。

幼馴染ズと比べると大人っぽい雰囲気があって面倒見もいい方なのでお姉ちゃん気質かと思いきや双子の兄がいるので妹属性も持っていておっぱいが大きくてエセ関西弁(どっちかというと京都弁かもしれないけど)と属性が多い彼女。

 

 

f:id:suzuna_sv:20200509072233g:plain

ゲームではもっとぷるぷるしてます ありがとうございます

演劇部の部長ということもあって演劇に真面目に取り組んでいるつばめちゃん、ルートに入っても演劇部としての彼女の活躍が見れるのですが、この子は淫乱ピンクなので彼女になってからのHシーンの豊富さ、多彩さに終始する。こいつらHしかしない……

この子の見た目が大好き!っていう人にとっては実用的なルートかもしれませんね!

 

 

結橋 泉(ゆいばし いずみ)

www.youtube.com

 

 

い!!

 

 

 

 

優人と同い年、幼馴染でありつばめちゃんとは親友とも言える泉ちゃん。

優人に対して割と素直に好意を示しているつばめとは対照的にツンデレ(ですらない)チョロイン彼女。

筆者は杏璃が一番好きなのですがこの子もかなり好きなんですよね~~

同い年グループと同じく演劇をやっていたが家が貧乏な為、バイトと勉強に明け暮れている。(学園も特待生として入学している)

彼女のルートでは学級委員長でもある西園寺 瑞穂(さいおんじ みずほ)というキャラクターが重要なキーパーソンになるのだが核心はゲームで見て欲しい(因みに3Pはありません。キレそう。)

f:id:suzuna_sv:20200509014335p:plain

左が瑞穂ちゃん

家のために自分のために優人の為に日々頑張っている泉ちゃんは典型的なチョロインなので彼女になってからの態度はは期待通りの反応をみせてくれる信用可能ポケモン

f:id:suzuna_sv:20200509020430p:plain

メイド泉てえてえなあ……

 

 

加賀美(かがみ)ヘキル、ヒカル

 

www.youtube.com

 

10年振りに海外から帰ってきた帰国子女の姉妹(ただし帰国子女要素はほぼ無いに等しい)

絵画が得意でのほほんとしたどこかつかみどころの無い性格な姉のヘキル、モデルをやっていてヘキルLOVEで家事も万能なしっかり者のヒカル。

愛情表現がストレート過ぎるヘキルが優人にキスして物語が始まりますが、姉を献身的に支えてきたヒカルの心境にも……??

そして、この姉妹のみ、あの3Pが……所謂姉妹丼が見てるルートとなっております。

f:id:suzuna_sv:20200509151744p:plain

筆者はどっちがどっちかわかりません

個人的な話しをすると筆者は「失恋する女の子」が好きなのであまりハーレム的なやつは好きじゃないんですよね・。・

 

 

・まとめ

 

 

鷹倉姉妹ゲー過ぎる

 

 

 

 

良くも悪くもこの一言に集約されます。

 

 

妹キャラが好き、優しい雰囲気のゲームが好きって人はやってみて下さい!

 

 

 

f:id:suzuna_sv:20200509161244p:plain